忍者ブログ
此処は籠原が適当に暇を見付けて適当なネタがあった時に書き込む適当な言葉遊びや下らない日常を適当に放置する場所です。
| Admin | Write | Comment |
ブログペット
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
カウンター
プロフィール
HN:
籠原
性別:
非公開
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜の中華街に遊びにいきました。
そして、人生で初めて位の贅沢をしてきました!!

萬珍樓でコース料理!!!!

萬珍樓とは芸能人のレポートでもお馴染みの高級レストランです。
ファミレスとは訳が違いますよ!

というわけで、中身を少しだけご紹介。


食べたものは、「GW飲茶コース」。
お一人様3kちょいの安いものですが! が!

うちには大出費ですよ!!!

食べるのに必死で写真取り忘れたものもあります。


まずはお紅茶。大好きなアッサム茶葉を使った紅茶があったので頼んでみました。
大好きなガラス茶器で出されてきたのでもうムハムハですよ!!
お味の方もものすごーくおいしくて
「あぁ、普段飲んでるのってものすごい安モノなのね・・・」
と痛感せずにはいられませんでした。


一個目のお料理。
ニラ餃子。
すんげーおいしかったです!!!
餃子には目がないんですが!
いや、元から目はないですが!
そういう意味でなく目がないんです!!!!


餃子とシュウマイのセット。
シュウマイは普通の肉シュウマイ。おいしゅういただきました。
オレンジ色の餃子は魚介類。
ホタテの貝柱をはじめて食べました。
すごいやわらかいんだね、あれって。
白いのはエビがぷりぷりとした餃子。
なんかエビ好きになりそう!!!


そして今回初挑戦してみたかったひとつの「エビチリ」。
実は食べたことがなくて、ちょっと食べてみたいなぁと思っていたものなのです!!
食べてみてびっくり!!
辛くないんだね!?
チリっていうから辛いの想像してたのに!!
これもすごくおいしかったです。
病み付きになりそー!!!!


この急須が欲しいです。切実。
誕生日プレゼントにはガラス茶器でかまいませんよ!!!


この色!この味!この華穂梨!
いや、違う、香り!!!
紅茶スキーにはもうたまりません!!!!


お母さんが頼んだ方のお茶。
漢字は忘れちゃったけど「ブッシュ」という名前らしいです。
柑橘系のフレーバーだそうで。
こっちは飲茶によく合うスッキリとしたお茶でした。
紅茶はデザート向けかなぁ。


この間にいくつかのお料理があったのですが取り忘れ。
食べることに必死でした!!!
携帯の電池もなかったし!!
そしてこれ。
ワンタンスープ。
スープが鶏がらでめちゃくちゃおいしゅういただきましった!
なんかチキンラーメンに似てました。
チキンラーメンスキー!!!!!


豆乳杏仁豆腐。
デザートですね。
これは食べる前に取り忘れて頭を抱えていたら、ママンが
「食べた後でいいじゃん!」
というので撮ってまいりました。
これもおいしゅういただきました。と思うのですが。
杏仁豆腐はやっぱりわたしの口には合わないようです。


山下公園にて。
ママに写真撮るからこっちむいてー!といわれ
高みを望んで見ました!!!!!!!

俺は、海の、男、だ、ぜ!


というわけでとてもおいしく楽しく食べてきたわけではありますが。
オチとして。

帰りの電車で全部戻しました!!!!!!!><

すげーショック。
一緒に乗り合わせてた人ごめんなさい。
我慢できなかったんです><

ついでに地元の駅ホームでもやっちゃいました><

それでもまた行こうね、と約束したので、
また行くと思います。


最後に。
マックのポテトで胃が落ち着く辺りやっぱり私は

庶民

なんだなぁ・・・。と痛感いたしました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念
時差
コース料理は食べたこと無いですが、テレビではよく見ていたりしますが、やはり値段が。電車がアウトだったとは、本当に惜しいです。
2006/05/02(Tue)17:23:56 編集
無題
Po3
電車で戻したって、そのことだったのね。
もったいない事を…。

まぁ、行きと帰りで二度楽しんだということで、前向きに、ね。
甘酸っぱいって?
それはきっと気のせい。
2006/05/02(Tue)22:59:47 編集
無題
パルキ
どっかの黒人を思い出すような写真が・・・
皆港じゃないのに(略

ゆっくり休むのだよ
電車は避けたほうがいいのかもな
2006/05/03(Wed)02:31:38 編集
無題
BlogPetのみゅー URL
みゅーが、横浜で贅沢とかを料理したかったの♪


2006/05/03(Wed)13:34:03 編集
無題
カズマ
たまーには、いいかもねぇこういうのも
おぢさんは、やっぱりおなかいっぱいガツガツ(`д´)の方が好きです
2006/05/04(Thu)20:39:01 編集
ふむむ。
うぇーい
なるほど、横浜行ってるって話はコレだったのかw
いいねぇ、一度行ってみたいワ(*゚∀゚)b
電車がアウチだったのは残念ながら、写真のオンパレードとかが楽しかったのだなと伝わってきて微笑ましいわいw
てか、華穂梨でワロタ(笑)
2006/05/07(Sun)18:17:03 編集
華穂梨です!こんにちは!w
華穂梨
おおーすごい中華料理だ・・!
本格的な中華料理とか食べたこと無いよ!!
一度食べてみたい!!
紅茶美味しそうだー・・
華穂梨も飲んでみたいです!!
・・読んでて華穂梨が飛び出してくるとは思わなかった!!www

電車には注意してください・・!
2006/05/07(Sun)20:29:51 編集
無題
籠原
時差サマ>
テレビでよく見るよねー。確かに値段が高い!!
電車は惜しいことをしました。

ぽーさん>
そう、このことなんです。もったいない。
二度・・・楽しんだのかな・・・。
それ・・・前向きなのかな・・・。

パルキサマ>
黒人いぇぁ!!!!
休んだですよ~、ありがと~!!

カズマサマ>
これでも結構おなか一杯になりますよ!
間髪いれずに持ってくるから。
たまにならいいかなーって感じ。

うぇーいサマ>
超楽しかったっす!!!
おかーさんとも楽しくお話できたし。
帰りの公園もすごく楽しかったー。
電車だけさ・・・・。
華穂梨は・・・・・!w

華穂梨サマ>
華穂梨さまこんばんは!!
ようこそいらっしゃいました!!wwww
華穂梨と食べてみたいー!そしたらすごく楽しそう!!
電車には注意したいと思います!
2006/05/08(Mon)20:46:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

Copyright c 路地裏の小屋。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]